ダイソーの200円スマホ拡大スクリーンをご紹介!〜簡単に大きく見える不思議なスクリーン〜

2022/03/21

ガジェット

t f B! P L
ダイソーのスマホ拡大スクリーンをレビュー!
皆さん元気ですか?元気があれば何でもできる!どうも、Mr.ガジェットです!今回はたまたまダイソーで見つけたスマホ拡大スクリーンとやらをご紹介していきたいと思います

ついダイソー寄っちゃうとなんかしら買いたくなるよね👀

私はいつもガジェットコーナーを巡ったあとお菓子コーナー寄っちゃうので何かしら絶対無駄な出費をしてしまいます(*ノω*)テヘ
皆さんいつも何を買うか下のコメント欄からコメントしてくださるとうれしいです(笑)

はじめに言っておくと今回のスマホ拡大スクリーンは使う人を選ぶという感じの癖の強いものだと感じました。なぜこんなふうに感じたのか、レビューしていきたいと思います。

見た目と大きさと使った感じ

スマホ拡大スクリーンの箱の表
箱表
スマホ拡大スクリーンの箱の裏
箱裏
スマホ拡大スクリーンの中身を横から見た感じと大きさ
中身横
スマホ拡大スクリーンの中身を正面から見た感じと大きさ
中身正面
iPhone6の拡大前
拡大する前
iPhone6の拡大後
拡大する後
大体の見た目や大きさ、拡大前後を写真で取るとこんな感じです。拡大は肉眼で見るともっと反射とか少なくきれいに映ります。あと、肉眼だと写真より大きく拡大されているように見えます。

ダイソー拡大スクリーンのグッドポイント

1.画質はそこまで落ちない

使ってみて思ったより画質そのものはそこまで落ちていません。
ただただ拡大しているだけなのでFHDがHD並の画質に落ちたとかそういうのはありません

2.安い

まぁ200円ですから正直使えなくても仕方ないと諦められる価格ですよね。
こういう価格で私達に新たな体験をさせてくれる百均には頭が上がりません、、、
さすが百均!さすがDAISO!

ダイソー拡大スクリーンのバッドポイント

1.歪みは少なからず起きる

真正面から見ておけばそこまで歪みは起きないですがやっぱり少しでも正面から外れると歪みが発生します。
Mr.ガジェットのアイコン
Mr.ガジェット

その歪みが画面酔いを起こします、、、

2.ゲームは正直厳しい

なんというか違和感がすごすぎます。手もスマホと同じで大きくなってしまってただでさえスマホが大きくなって違和感があるのに手までいつもと変わった感じになってしまうとなかなか思う通りには行きません…

Mr.ガジェットのアイコン
Mr.ガジェット

ウイイレとかパワプロとかは正直無理です。画面酔いします、、、

まぁまず、パッケージには「ビデオ通話」「動画視聴」「読書」におすすめと書いてあるので仕方ないといえば仕方ないですね

3.角度調節ができない

結構これって致命的で椅子に座ってスマホと拡大スクリーンを机に置いて楽な姿勢で見ようとすると角度の問題でまともに見えないんですよね。相当限られたポジションでしか実力を発揮できないので使い所が無いというか使えないですね。

4.めんどくさい

これも結構致命的ですね(笑)
正直どの部分をとってもタブレットには勝てないのでアマゾンの格安のタブレットを買ったほうが幸せになれます。毎回動画見る時、読書する時にこれを使おうとする手間を考えたらほんとにアマゾンの純正タブレットを買ったほうが絶対いいです。

Mr.ガジェットのアイコン
Mr.ガジェット

事実私は3日でこれを使うのに飽きました、、、

私が飽き性なのもあるかもしれないですがこれはちょっと、、、ですね

まとめ

正直毎回使うのは面倒ですし、あまり使い所もありません。冒頭でも言った通り使う人を選ぶという感じですね。私はあまりおすすめしません。最初は好奇心は刺激してくれますけどそれ以降はただの置物ですね(^_^;)

こんな人におすすめ

・手軽にスマホ拡大スクリーンを体験してみたい人
・一定の限られた用途でしか使わない人

最後までお読みいただきありがとうございました!

QooQ